MENU

よくある質問

コンサルティングをお願いしたいけど、どこまで対応してくれるの?

当社は、お客様が不動産を有効活用して利回りや収益をアップさせるために、不動産の運営や売買に必要な合理的な判断をするためのアドバイスをさせていただきます。


コンサルの方向では、不動産を売却・購入するケースもありますが、その際はより納得していただけるように不動産の 視察に同席させていただいたり、取引内容にアドバイスをさせていただくことで高収益化を実現します。

不動産の鑑定評価額って依頼先によって異なるの?

 鑑定評価額は、複数の鑑定士が行った場合、全て同じ額になる訳ではありません。

それは、鑑定士によって考え方や判断が異なるからです。

 

但し、大きな開きが生じた場合は認められるものではなく、ある一定のゾーン(幅)をもって求められるのが一般的です。


当社は地域環境や対象物件の個性などあらゆる観点から鑑定評価書を 作成していますので、的確な評価をすることができ、明確な根拠を提示しているため交渉事も有利に進めることができます。

不動産の価格、相場を教えてほしい

不動産によって価格が異なりますので、一概にはお伝えすることができません。

不動産の売買やご相続などの際に1件1件ご回答をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

路線価とは何か?

課税価格を計算する基準となるものであり、相続税や贈与税の基となる相続税路線価と、固定資産税や都市計画税・不動産取得税・登録免許税の基となる固定資産税路線価があります。


単に「路線価」と言った場合、相続する際の土地価格の基準となる価格を示します。
価格の評価はどんな時に下がるのか?

崖、高圧線、擁壁等がある場合、不整形の土地は下がります。

不動産の売買や相続をする際に鑑定評価を行うことで、適正評価をすることができます。

不動産屋のチラシの価格は本当か?

不動産屋のチラシや広告は少し高く表示されています。

しかし、人気のある物件の場合は、オークション的にさらに高まる場合もあります。

適正価格のご相談の際にはお問い合わせください。


お問い合わせから初回打ち合わせは 無料 無料相談はこちら

こんにちは

代表取締役
不動産鑑定士 下野 好弘 

 

私は評価実績3,500件以上の百戦錬磨の鑑定実績があり、事案に応じた柔軟なサービスを提供します。

鑑定評価と限るのではなく、簡単な意見書から、答えに幅を幅を持たせた提案書まで柔軟に対応します。一緒に考えながら依頼者にとっての最適なゴールに辿り着くことができます。

鑑定評価書には明確な根拠を記載しており、交渉相手に必ず納得してもらえると自信があります。

家賃や地代の相談から始まって、相続対策まで当方のネットワークを活用して広く対応できますので、ワンストップサービスを体感していただけます。

サービス内容

◎不動産組み換えコンサルティング
◎地代・家賃コンサルティング
◎不動産鑑定評価

カテゴリー

会社情報

電話番号

03-5207-3600

アクセス

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町1-8-3 メトロフロント神田305


© 2020 ビジョンリアルティ株式会社 All rights reserved.